バス釣りTIME

目指せロクマル。バス釣りについて考えた事をアウトプットし、シェアします。

今年の反省

f:id:tpfisherman2008:20161227223909p:image

今年も残すところ4日となりました。

なので今年やってよかったこと、来年やりたい事を書いていきます。

 

 

◯よかったこと

●シーズンによるバスの動きやルアーチョイスの考え方など知識が増えた。

f:id:tpfisherman2008:20161227223734p:image

→今まではルアマガやバサーなどをたまに読む程度でしたが、通勤でDVDを見ながら知識を増やしました。

 

やっぱりプロが考えている事は参考になります。そこで得た知識で獲れた魚がいました。

 

◯来年やりたい事

 f:id:tpfisherman2008:20161227223814p:image

●釣行時間の再構築

→子供が産まれライフスタイルが変化しました。

 

今までは気が向いたら行っていましたが、そんなに自由に釣りに行けません。

 

月に丸一日釣行の予定を立て、釣りのプランを練ってから釣行します。

 

●釣行の反省を書く

→その日考えた事や、実践した事をまとめて、反省をするようにします。

 

性格上見ただけだとすぐに忘れてしまうので、ブログを通してアウトプットし、見たDVDの知識を自分のスタイルに落とし込んでいきます。

 

●フィールド

今年は最寄りの野池に朝イチから4時間くらい行く事が多かったです。

 

来年は河口湖を中心に1日コースで行きたいなと考えてます。

 

理由は、デカイバスのストックが野池よりも絶対的に多いと気づいたからです笑

 

●釣りのスタイル

→昨年からなんちゃってトッパーでほとんどトップしか投げてないです。理由は釣れた時の快感がワームに比べたまらなく魅力的だったからです。

 

しかし、釣れない時間が非常に多く、つらくなって来ました笑。

 

なので、来年はスピニングを解禁し、フィネスも織り交ぜながらビッグワンを目指します。

 

「何がハイプレッシャーレイクだよ、ちょろいじゃねーか」って言ってやります。

 f:id:tpfisherman2008:20161227224206j:image

◯まとめ

●ビッグワン(60up)を目指す

●フィールドは間違いなくデカバスのストックが多い場所。メインは河口湖、理想は琵琶湖

●釣行は月に1から2回、丸一日コース

●金森隆志のような強い釣りを中心に、川村光大郎のような幅広い考えを持ち、時折、青木大介ばりのフィネスを展開したい。

●釣りの反省や考え、知識をブログを通してアウトプットしていく。

 

目指すはビッグワン!

とりあえずアーリースプリングまで釣りはお休みです。