
バス釣りTIME

目指せロクマル。バス釣りについて考えた事をアウトプットし、シェアします。

ディスタイル スリングタックルバッグ

f:id:tpfisherman2008:20170410235653j:image

こんにちは。

最近バッグを買い換えて、使い易かったのでインプレします。

 

陸っぱりバッグに求める機能は?

○ルアーがたくさん入ること

○小物が取り出しやすいこと

○バッグを体に装着しやすいこと

○デザイン

 

これらが満たされるバッグがストレスなく陸っぱりが出来ると考えてます。

そこでチョイスしたのが、

 

ディスタイル スリングタックルバッグ

f:id:tpfisherman2008:20170410231536j:image

青木大介プロがプロデュースしているブランドのバッグです。

 

何回か使用してみてのインプレですが、

f:id:tpfisherman2008:20170410235406j:image

使い易い所

○D管がたくさんついてる

ハサミ、水温計、フィッシンググリップなどをカピバラなどで取り付け易いです。本体の中に入れなくても管理できるのがよい!

 

○底にあるゴムバンドが便利

フィッシングネット、カッパをバックの中や、ポケットに入れなくても、収納出来きるところ。

ポケットに入れると、パンツが落ちて来るんですよねー。

便利です!

 

○非常に装着しやすい!

いくつかのメッセンジャーバッグ、ウエストバッグを使って来ましたが、装着時のショルダー部分のゴワつきが気になってました。

ショルダー部分の素材がシートベルトと同じような素材で、非常に装着が滑らかでストレスなしです。

 

ここは非常にお気に入り。

 

 f:id:tpfisherman2008:20170410235419j:image

惜しいところ

○サイドポケットが小さい

両端にあるサイドポケットの厚みがあと1cmあればペンチ、フック、シンカーがもう少し入りそうでした。

 

容量も狭すぎず、(バーサス3030ともう一つ入れ物が入るくらい)動き易く、ちょうど良かったです。

とりあえずたくさんルアー持っていきたいタイプの方には少し物足りなさを感じるかもしれません。汗

 

デザインもシンプルで結構好きです。

もうここは好みの問題ですが笑

 

以下は青木大介プロによる使用方法の説明です。

参考にどうぞ。

DSTYLE Sling Tackle Bag ver.001 - YouTube

 

まとめ

○装着しやすい

○D管と底のゴムバンドで、小物が使い易い

○容量は重くなりすぎない程度でちょうど良い。

 

つまり

 

買って良かったです。

 

獲りますよ春バス!