
バス釣りTIME

目指せロクマル。バス釣りについて考えた事をアウトプットし、シェアします。

ブルシューター160でギルネストパターンを先取り!

f:id:tpfisherman2008:20170413205308j:image

こんにちは。

季節は春、河口湖のワカサギは産卵期に入り、そろそろエビも動いてくる水温になってきます。

 

加えてブルーギル達も繁殖期に入り、それを狙うビッグバスも出てくるのでは。

 

そのような状況を見越して、準備してしまいました。

 

デプス ブルシューター160s

f:id:tpfisherman2008:20170413205425j:image

シンキング、改スローフローティングそれぞれ1つをヤフオクにて購入。

 

先日、実際に使用した感想と想定される使用用途を考えたいと思います。

 f:id:tpfisherman2008:20170413205537p:image

○動きが艶めかしい!

正直、ジョインテッドクローよりも好きです笑。

 

スイミングは艶めかしいs字を書くスイミング姿勢。

 

ロッドのリフトアクションで、水面上へ逃げるギルをとてもリアルに演出できます。

 

艶めかしい動きに半端じゃないパワーを感じました。

 

デプス ブルシューター 160 F deps BULLSHOOTER 160 11 スポーニングギル フローティング

deps ブルシューター160SS #12 ナチュラルゴーストギル

 

○ウエイト3.6oz・・・

f:id:tpfisherman2008:20170413205801p:image

重っ!笑

ヘビーアクションのロッドで何とか投げられますが、かなりの不安を感じます汗

 

ググってみると、エクストラヘビーアクションのロッドが良いとのこと。

 

リサーチし、季節が進む前に準備したいと思います。

今狙っているのはツララ エルホリゾンテ78。インプレが良さそうなので、購入検討中です。

 f:id:tpfisherman2008:20170413210547p:image

○使い所は・・・?

ビッグベイト全般に言えますが、

食い気のある魚が確実にいそうなポイントに投入出来なければ、

全く釣れないと思います泣

 

そこで、近年注目されているギルネストパターンを調査。

ワカサギよりも絶対に栄養価の高いプリスポーンギルを食べてるバスを狙っていきたいと思います。

 

○まとめ

・ブルシューターの動きが艶かしく、パワーを感じる。

・ギルネストパターンを狙っていく。

 

獲りますよー春バス!