
バス釣りTIME

目指せロクマル。バス釣りについて考えた事をアウトプットし、シェアします。

春 千代田湖 その1 プリスポーン 撃沈

f:id:tpfisherman2008:20170417000446j:image

こんにちは。

uniです。

 

河口湖に行きたかったのですが、時間の都合がつかず汗

 

今回は千代田湖に3時間ほど行ってきました。

 

結果は、、、

 

f:id:tpfisherman2008:20170416232632j:image

ボウズ。

いやいやいや、さすがに凹みます。

 

天気は晴れ。夕方から開始し、釣り人の多さに出だしから、萎えました。

水温は17度でかなりいい感じ。

 

まずはインレットに入り、レイダウンとブレイク、水中の岩を狙って、ブルフラットのフォールで攻めます。

無反応。

 

次は、リアクションでと思い、インレットからのブレイクのボトムをバイブレーションで巻き巻き。

メタルバイブのリフトアンドフォールをするも。

無反応。

 

他の場所の様子を見たかったので、移動。岬の周辺へ。

 

王道のシャッドにチェンジ。

水深のある場所は岸際メインにトゥイッチ、トゥイッチ。
無反応。

 

シャローフラットをストップアンドゴー、トゥイッチ。

無反応。

 

対岸へ移動し、必殺のヤマセンコーでボトムの釣りへ。

無反応。

これで釣れなきゃダメだと思い終了。

 f:id:tpfisherman2008:20170417000607j:image

釣り人が多すぎて、入りたいポイントには入れず。ストレスが溜まります。

 

あと魚は一匹も見えませんでした泣。プレッシャーが強すぎたのかな?

 

聞く話だとシャローフラットでシャッドに3本出たとの事。

 

見た感じもスピニングで皆さんが同じ事をやっていそうです。

 

こんな時は周りがやっていない釣りをやりたいです。

 

去年は夜か、朝一しか来なかったので、昼の人の多さにびっくりしました。

時間帯は人の少ない朝一が好きです。

 f:id:tpfisherman2008:20170417000744j:image

湖の印象として。

水位は満水。水質も水温もいい感じで、シャローにガンガン差してきそうです。鯉のはたきも見られて、スポーニング始まってますね。

でもまだまだ釣れそうな雰囲気です。

 

ボウズですが笑

 

夜のトップが面白そうですが、時間的に厳しい泣

 

○まとめ

・プレッシャーがある場所、誰もやっていない釣りをやる。

・時間帯は朝一がストレスなし。

・スポーニング始まったが、まだまだ釣れそう。

 

河口湖のオカッパリもこんな感じでは。と嫌な予感がします。

来週は河口湖釣行予定です!

今度こそ、獲るぞ春バス!