バス釣りTIME

目指せロクマル。バス釣りについて考えた事をアウトプットし、シェアします。

河口湖 釣行 サマー!!

f:id:tpfisherman2008:20170618225602j:plain

こんにちは。

uniです。

 

7月下旬。

前回の釣行より季節は進み、完全に夏となりました。

 

暑っ!

 

そして、今回の結果は、

 

f:id:tpfisherman2008:20170319223959p:plain

ボウス!

 

完璧に夏パターン。

この猛暑で魚はバテバテだったのでは?

 

f:id:tpfisherman2008:20170414220421p:plain

〇狙ったポイントは

 

インレット

シェード

ウィード

 

水温も上がり、釣行前には雨も降らず、晴れの日が続いておりました。

 

そのため、インレットにはかなり期待をもってましたが、撃沈です。

 

風がよく当たる岬付近のウィードもノーバイト。

 

とあるディープ隣接のウィードの中に見えバスを発見。

 

スピナーベイトで前方通過すると、ちょこっと反応。

 

ジグを目の前に落とすも、無反応。

 

少し時間を空けて入り直し、

 

今度はサイレントのバイブレーションでリアクション狙うも、もうバスは居ませんでした。

 

おいおい。

何がハイプレッシャーレイクだよ。

その通りじゃねーか。

 

シャローにはコイがはたいていて、バスの気配ゼロ。

次回はコイのいないインレットか、流れプラスシェードを狙おうかな。

 

f:id:tpfisherman2008:20170811111223j:plain

〇メインベイトは

オイカワ

ハス

エビ

 

を想定してルアーセレクト。

 

スピナーベイト

ジグ

バイブレーション

ジャークベイト

ペンシルベイト

羽根モノ

 

上記二つは産卵期のようで、有力でしたが。

 

撃沈

 

まず、コイが暴れているため、シャローに小魚は居ないのでは?

 

見えバスにはスピナーベイトが反応したので、横の動きはかなり良さそうと思った。

 

 

〇まとめ

ポイントの開拓が必要!

 

シャロー以外のインレットやウィードなど避暑地的な場所

 

次回も夏パターンで攻める!

 

獲るぜ!夏バス!